地方に住む35歳女性が婚活や恋愛の悩みを解決するブログ

#婚活 #アラサー #アラフォー #地方 #占い #恋愛 #心理 #お悩み相談 #コミュニケーション 人間関係

SNSに悩みを投稿してしまうあなたへ

こんにちは

 

izuminomoriです。

 

皆さんは恋愛でお悩みの時に誰に相談しますか?

友人?家族?はたまた占い師さん?SNSで繋がった第三者

 

先日Twitterを眺めていたら

#恋垢

なるタグを発見しました。

同棲の様子をリアルタイムでつぶやいたり

恋愛のことをメインでつぶやくアカウントのことです。

 

わたしは先日ある方からネットで恋愛相談を受けていたのですが

全く知らない私=第三者

恋愛の相談をするのは勇気がいりますよね。

私だったら少し心配ですが

ご相談者の方はそのハードルを越えて勇気を出して相談して下さいました。

 

悩みを人に打ち明けることで解決の糸口にはならなくても

気持ち的にはすっきりするのではないでしょうか。

 

少なくともSNSに投稿するよりは誰かに話をすることで

心のもやもやがなくなったとその方はおっしゃってました。

 

今現在さまざまなSNSがあり、男女の出会いもネットで簡単にできるようになりました。気軽だからこそ注意も必要です。

 

インターネットに一度投稿したものは残り、何かあった時には

ネット特定班なるものが存在し身元を特定されるのです。

想像しただけでも本当に恐ろしいインターネットの社会だと思います。

 

わたしがお伝えしたいのは

悩みは相談するものであってSNSに残すものではないということです。

時間がたって立場が変わり、見られたくない人に見られることもありますし、

SNSだからこそ他人からの見られ方をもっと意識すべきです。

 

お説教ぽくなりましたね。申し訳ありません。

本日はここまでにしましょう。

 

ラクルカードのリーディングを始めました

 

今日のカードは30スローな時間を待つ

 

f:id:izuminomori:20200909223916j:plain

30スローな時間を待つ

すべてが超高速で進む今の時代私たちの心は必ずしもこのスピードについていけるわけではありません。情報の波や文明の利器からあえて離れることも必要です。

神聖な場所で心を鎮める時間を持ちなさいとカードは伝えております。

お寺や教会神聖な空間に身を置き穏やかな時の流れが魂を元気にします。

 

chao