地方に住む35歳女性が婚活や恋愛の悩みを解決するブログ

#婚活 #アラサー #アラフォー #地方 #占い #恋愛 #心理 #お悩み相談 #コミュニケーション 人間関係

仕事と婚活の両立

こんにちは

izuminomoriです。

 

35歳地方での婚活をしています。

 

普段は会社員をしているため平日は18時ごろまでは

働いております。

 

仕事をしながら婚活をする時間を確保するのが難しいですよね。

マッチングアプリにしても、いいなと思う人をさがして

返事を返したり、合コンへ行くのもお金も時間もかかりますね。

 

婚活のゴールは結婚であるからこそ

相手を選ぶのにも慎重になりたい。

ここで手を抜くと結婚はできても、最悪離婚という泣きをみてしまうことに

 

無駄な時間をかけたくないって方は

結婚相談所へGO

いかに効率よく出会って戦略的にお付き合いしていくかがカギ

 

私の住んでいる田舎は縁結びのお手伝いをして下さる方もいて

イベントや紹介で出会い、結婚されることも多いみたいです。

縁結びさんは県の事業でボランティアでやられています。

 

私も知り合いの方の主催するイベントに参加したことがあります。

しかし!!せまい田舎なのでお知り合いに会うことも多く

なかなか大変だなぁと実感しました。

 

地方で婚活するなら一番有効的だと思ったのは周囲の人に

「私は婚活している」とアピールすることかなって思います。

 

自分のことを知っている身近な人の紹介であれば信頼がおけます。

実際に私の友人も2名知人の紹介で結婚しています。

行動的になっていろんな人を紹介してもらえるように

常にアンテナをはり、自分を磨いていくことが大切です。

 

仕事の両立は大変ですが、仕事を頑張っているからこそ

ご縁もいただけるものと信じて行動し続けていきます。

私も気づくとワーカホリックになっているときがあるので

気をつけなければならないですが婚活のほうもぬかりなく

頑張っていきたいです。

 

出会いや幸せは探すものではなく気づくものである。

少し哲学的になってしまいました。

 

 

本日はこのあたりで

chao